ハードルがあるから挫折も多い恋愛

13058

 

ハードルが高くなる恋愛は既婚者同士だと思います。子供がいる場合なおさらハードルが高くなると思います。
子供がいる場合は子供を優先に考える人が多いと思います。
子供は親を選べないので自分の幸せだけでなく子供の幸せを考えると思います。
子供がいない場合でも連れ添った期間が長いと情がわきなかなか選ぶことが難しくなると思います。
連れ添った期間が長い家族と新たに恋愛した家族と天秤をかけてしまうことがあると思います。
なかなか、どちらも捨てがたくなると思います。
長く連れ添った家族は愛情や必要があったからこそ長くいられたため捨てきれないと思います。
新たに恋をした家族は今までの家族にないものがあるからこそ惹かれているのだからなかなか諦められないと思います。
この場合はだいたい元の長い期間一緒にいた家族を選ぶ人が多いと思います。
それは長くいた家族のありがたさを知る人が多いからだと思います。
新たに恋をした家族に移る勇気がない人が多いと思います。
やはり長年大事にしていたものを守りたいと思う人が多いと思います。
私でも長くいた家族をとると思います。
なかなか冒険が出来ないでいる人が大半です。
既婚者の恋愛はハードルが高く乗り越えられない人が多いのです。
既婚者同士の恋愛は慎重にしていくものだと思います。

そして崩壊の序曲が私の耳に聴こえてきました

18743

彼女の私に対する打ち込みようが、すでに限度をこえて溢れ出そうとしているのを私は知りました。

彼女の一途すぎる性格は、これ以上突き進めばどうなるかを私に告げていました。まちがいなくどちらもの家族が崩壊するのは目に見えています。

最初に彼女をものにした時点で、私の気持ちはある程度満たされ、以後はあくまで安全地帯での逢瀬をたのしめればと考えていたのです。

ぬるま湯の中で私は既婚者同士の恋愛を思い描いていました。

ところが彼女は私をひとりじめする為には、危険地帯に踏み出すのも厭わない覚悟をきめていたのです。

私はとたんに弱気の虫にとりつかれました。

もう彼女とは会わないでおこうとさえ思いました。

が、彼女とすごしたひとときが、そのとき私のなかで炎をあげて燃え盛りました。

あの喜びをふたたび享楽できたらという欲望が私の中であたまをもたげたのです。

彼女がみせた、女の情念のすべてをさらけだした姿もまるでこういうときのために私のまぶたに焼き付けておいたかのようでした。

私は、いけないとおもいながらも、スマホ画面に彼女のアドレスをとりだしているのでした。

いつもと同じ水曜日の朝、図書館の前で私は彼女を車にのせました。

彼女は私から呼び出されたことに至極ご満悦でした。こんな時の彼女は本当にかわいらしく私の目に映りました。

「このままどこか遠くへ、いってしまいたいわ」いつもの直観で彼女は、私の胸のうちをみぬいていたのでした。

その夜、会社から帰宅した私は、何か家の空気が変なことに気づきました。

いつもなら起きているはずの妻の姿がキッチンにありません。

テーブルにも私の食事は用意されていませんでした。

さらに二人の子供たちもどこにもみあたらなかったのです。

家の中は空っぽでした。

私は妻のスマホに電話をいれました。

いくら呼び出しても、妻は出ませんでした。