結婚してもずっと恋気分はないから

ebb101688923832f6b4ab6f614012d56

結婚に関してはハネムーンだというのに上手くいかなくて成田離婚とか、スタートしたとしても一年や二年で離婚してしまったなんていうこともある様だ。

 

 
週刊誌とかテレビのエンタメニュースにはこういうことがよくあるから、ごく一般的な認識かなと思うこともあります。

 

ですが庶民レベルで見る限りはそれぞれの家庭は堅実傾向、お互いがオジさんやオバさんになろうとも結婚におさまった以上は変えにくいものですが。

 

 
恋愛気分は数年しか持たないものだと聞いたことがあるし、既婚になったからずっと一人の人に貞操守り続けられるかと言えば、あり得ないとは言い切れないと思う。

 

 
よくよく考えてみれば年数経ていくうちに結婚当初からの考え方や価値観は変化するんだから、家で空気がよどむようなことがあれば気持ちを寄せる人がいても不思議ではない。

 

独身時代より異性に接する機会は増えるし、男性側からすれば性的本能で興味持てる女性は独身女性だろうが人妻さんといえどもいますよね、いいなと思った人がたまたま人妻さんだったというのもありだし。

 

でも既婚同士は家のことが浮かんじゃうから余程の色気でもない限り、セーブかな。

 

 
それに食事したりのデートにも主婦感覚が漂うと気分はよくないですね、主婦としての習慣が馴染んでいるからそれぞれの家の匂いみたいなものが感じられる。

 

熟年層でも恋気分に浸りたいなら独身女性がいいのでは、主婦は逞しいイメージするけど単身で生きてる女性にはか細さとか、家庭にない女性の雰囲気があるから。