家庭にはない、恋愛感情を求める主婦たちの存在

YUSEI_mansyonkaradetekita15224229-thumb-815xauto-15186私は主婦をしていますが、まわりでも旦那さん意外との恋愛を楽しんでる、お友達は多いです。

 

いったいどこで出会うんだろう?と普通の主婦である私はいつも疑問に思うのですが、
出会いの形も様々なようです。

 

とくに既婚者同士の恋愛、いわゆる「不倫関係」に発展する出会いは主に同窓会での再会が多いようです。

 

学生時代の淡い恋心など、大人になるにつれて薄れていくものですが、再会することでそれが再び燃え上ってしまうのでしょう。

 

数年ぶり、下手したら十数年ぶりに、お互い生活している環境も違い、家庭を持っているはずなのに、、、
そういった事がどうでもよくなってしまうくらい、恋心は燃え上ってしまうようです。

 

思い出は美化される、と言いますから、この再会も何重にもフィルターがかかって綺麗なものに思えてしまう・・のではないかと客観的に見ていて思います。
もうひとつ、既婚者同士の恋愛でよくあるパターンは職場での恋愛です。

 

こちらは「限られた空間」で「一定の時間以上いっしょにいる」ことで、親近感がわき、それが恋愛に発展することが多いようです。

 

いちばんよくあるのが、パートで入った主婦が直属の男性社員と恋仲になってしまうというパターンでしょうか。

 

どちらにしても、旦那さんに芽生えなくなった「恋愛感情」を他に求めたいという女性の欲求を満たすものなのでしょうか。

 

個人的には、お食事やデートにとどめて疑似恋愛風に楽しむ、生活のスパイスくらいに位置付けているなら許容の範囲内かな・・などと思っています。

 

最近は既婚者限定の飲み会などもあるみたいですね。既婚者飲み会大阪