私は全く気持ちが理解出来ない派

VER88_kazegahuku15151434-thumb-815xauto-17299

私は不倫が嫌いだし、不倫をするような人間も嫌いだ。

 
結婚というものがその人たちにとって何を意味するのかはそれぞれだろう。

 
例えば夫婦で“うちの夫婦は外での恋愛は自由”とお互いで決めていて公認なのであれば全然問題はないだろう。

 
だがたいていの場合は既婚者同士の恋愛というものは仕事や友人を言い訳に、一生誠実でいると誓った伴侶を欺いてのものだ。

 
そこがたまらなく格好悪くて嫌なのだ。

 
男女間に限らず人を裏切るという行為は人として最低の行為であり、それを平気でやってのける人間に魅力を感じるというのがまた理解出来ない。

 
私は嘘をつく人間よりもつかない人間の方だ好きだ。

 
そして“大事なものは大事なものできちんとキープしておいた上で”という姑息なところも私が不倫が嫌いな理由の一つだ。

 
“自分の家庭を壊す気はさらさらないがおいしい思いはしたい”という嫌らしい考え方に背筋が凍る。

 
人間は何かを隠れてしたり背徳感を感じたりすると気持ちが高まりスリルがあって楽しいような気がする。

 
けれどその錯覚に溺れてしまったが故に不本意にも離婚する事になってしまった人などを見るとばかだなぁと思う。

 
失くさなければ大事なものに気が付かないなんて頭が悪すぎる。

 
まぁ元々頭が良い人は既婚者になってまでも外で恋愛なんてしないのだろうが。

家庭にはない、恋愛感情を求める主婦たちの存在

YUSEI_mansyonkaradetekita15224229-thumb-815xauto-15186私は主婦をしていますが、まわりでも旦那さん意外との恋愛を楽しんでる、お友達は多いです。

 

いったいどこで出会うんだろう?と普通の主婦である私はいつも疑問に思うのですが、
出会いの形も様々なようです。

 

とくに既婚者同士の恋愛、いわゆる「不倫関係」に発展する出会いは主に同窓会での再会が多いようです。

 

学生時代の淡い恋心など、大人になるにつれて薄れていくものですが、再会することでそれが再び燃え上ってしまうのでしょう。

 

数年ぶり、下手したら十数年ぶりに、お互い生活している環境も違い、家庭を持っているはずなのに、、、
そういった事がどうでもよくなってしまうくらい、恋心は燃え上ってしまうようです。

 

思い出は美化される、と言いますから、この再会も何重にもフィルターがかかって綺麗なものに思えてしまう・・のではないかと客観的に見ていて思います。
もうひとつ、既婚者同士の恋愛でよくあるパターンは職場での恋愛です。

 

こちらは「限られた空間」で「一定の時間以上いっしょにいる」ことで、親近感がわき、それが恋愛に発展することが多いようです。

 

いちばんよくあるのが、パートで入った主婦が直属の男性社員と恋仲になってしまうというパターンでしょうか。

 

どちらにしても、旦那さんに芽生えなくなった「恋愛感情」を他に求めたいという女性の欲求を満たすものなのでしょうか。

 

個人的には、お食事やデートにとどめて疑似恋愛風に楽しむ、生活のスパイスくらいに位置付けているなら許容の範囲内かな・・などと思っています。

 

最近は既婚者限定の飲み会などもあるみたいですね。既婚者飲み会大阪

結婚してもずっと恋気分はないから

ebb101688923832f6b4ab6f614012d56

結婚に関してはハネムーンだというのに上手くいかなくて成田離婚とか、スタートしたとしても一年や二年で離婚してしまったなんていうこともある様だ。

 

 
週刊誌とかテレビのエンタメニュースにはこういうことがよくあるから、ごく一般的な認識かなと思うこともあります。

 

ですが庶民レベルで見る限りはそれぞれの家庭は堅実傾向、お互いがオジさんやオバさんになろうとも結婚におさまった以上は変えにくいものですが。

 

 
恋愛気分は数年しか持たないものだと聞いたことがあるし、既婚になったからずっと一人の人に貞操守り続けられるかと言えば、あり得ないとは言い切れないと思う。

 

 
よくよく考えてみれば年数経ていくうちに結婚当初からの考え方や価値観は変化するんだから、家で空気がよどむようなことがあれば気持ちを寄せる人がいても不思議ではない。

 

独身時代より異性に接する機会は増えるし、男性側からすれば性的本能で興味持てる女性は独身女性だろうが人妻さんといえどもいますよね、いいなと思った人がたまたま人妻さんだったというのもありだし。

 

でも既婚同士は家のことが浮かんじゃうから余程の色気でもない限り、セーブかな。

 

 
それに食事したりのデートにも主婦感覚が漂うと気分はよくないですね、主婦としての習慣が馴染んでいるからそれぞれの家の匂いみたいなものが感じられる。

 

熟年層でも恋気分に浸りたいなら独身女性がいいのでは、主婦は逞しいイメージするけど単身で生きてる女性にはか細さとか、家庭にない女性の雰囲気があるから。

既婚同士の恋は高いハードルだね

815xauto-12418

映画やテレビドラマみたいな恋愛、それも男女のお互いが結婚してるとなればハードルが上がってしまう。

 
もしも奥さんもバリバリのキャリアウーマンでたまには残業が数時間もあるとか、出張も一年に数回はあるというなら可能かもしれない。

 

時間を作るのもこの場合だと一か月に一回もあればいいほうかな、お互いに既婚というのは経験がないので考え方や見方は微妙かもですが。

 
一般的に考えれば家庭の主婦は多少心地よくないことがあっても家におさまっているのがベスト、化粧が変わったとか、洋服がおしゃれになったなんて勘ぐられたらうまくないですよね。

 
女性でもそういう付き合いをして結構上手く渡れるタイプはクールじゃないと、恋愛まったりでドラマみたいになったら元のサヤに治まれるかどうかです。

 
AB型女性とかパワフルなO型さんなら秘め事を隠し通せるかな、A型っていうのも逞しいところがあるから恋する気持ちで持ちこたえるかも。

 

男性だけ既婚で女性が独身なら案外気楽な時間が持てる、家に帰る時間だとか子供のこととか気にすることがないから。

 
普通に考えるなら、多少いい人と思ったって家庭を維持するほうが大切だから進まないものですよね。

 
それでもお互いの気持ちが情念みたいになったら、離婚を考えるか思い切って振りきれるかという感じになりますよね。